work

STAR Ch.劇場新作情報『シネトピ!』
FMyokohama84.7『 Rな気持ち!』with 「are you RODY?」&「premium CINEMA GARDEN」
movie pick up!
djmapiが五感を刺激する、珠玉の映画や音楽をご紹介♪

2010年6月17日木曜日

CNN

OIL DISASTERのニュースを、毎日ラジオ、テレビで追っていますが、
約60日経ち、BP社のBOSSの顔とコメントが耳に入るたび、
遠く離れた日本でも身震い。
ちょうど、いま公聴会が行われていて、ヘイワード氏の発言はこれからです。
ttp://edition.cnn.com/

こんなことも
http://wiredvision.jp/news/201006/2010061123.html

事故が起きる直前、
知人にたまたまBP社の昔のデザインのステッカーをもらい、
その長い歴史を聞いていたばかりでした。
いまや、重い重いシールになってしまいました。

えび釣り業、レストラン、居留地の人々の生活。
相手は、人であり企業であり、自然です。
オバマ大統領は、スタッフのとともに24時間体制なのでしょうか・・・



日本でも、夏に向けて、突然の天候の変化、雨風の対策を侮れないですね!


日曜日に地震がありました。
わたしのアパートメントは、揺れを結構感じました。
家族、ペットも迅速な行動ができるように改めて家の中を点検、
そして、どこに緊急避難場所があるのか再確認します。

0 件のコメント: